トップページ > ニュース > 信金発!地域発見フェア

信金発!地域発見フェア

 11月12~13日にかけて東京ドームにて開催された信金発!地域発見フェアに出展しました。

 今回の展示会では超親水剤と超撥水剤のデモンストレーションを行いました。鏡を二枚用意し、それぞれ半分ずつ超親水剤を施工した状態と何もしてない状態、もう一枚の鏡には超撥水剤を施工した状態と何も施工していない状態にしました。

 超親水剤を施工した鏡に油性マジックで一本の線を引いて水を霧状に吹きかけると、油性マジックの線が霧吹き程度の水量で流れ落ちますが、未施工の面は油性マジックの線が残っている状態。

 超撥水剤を施工した鏡にスポイトで少量水を垂らすと、水玉になって転がり落ちて鏡には何も残りませんでした。しかし、未施工の面に水滴を垂らすと、水玉が残り、そのまま乾いてしまう為展示会の終わる頃には、鱗状痕(水分中のカルシウム等の不純物が乾いて残った為にできる輪っかのような汚れ)ができました。

 今回の展示会では、企業の方だけでなく、一般の方も来場された為、超親水、超撥水のデモンストレーションを見て頂いた時の反応や話をする中で、要望・使用したい箇所など貴重な意見を聞かせて頂く事ができ、今後の商品開発に生かして行きたいと思います。

 

写真は展示会当日の弊社ブースと会場の写真です。(画像をクリックすると拡大イメージを表示できます。)

20149_1  20149_320149_2

20149_6 20149_5 20149_4  

年別ニュース

Copyright(C) Crystal Process Co .,Ltd All Rights Reserved.