INAPA2013

 3月26日から3月29日まで、インドネシアのジャカルタ・ケマヨランで開催された「INAPA 2013」に出展しました。

 この展示会は車用パーツ・アクセサリーの展示会としてはASEANで一番の規模を誇る展示会です。インドネシアのお客様はもちろん、ASEAN諸国、中近東、EUなどからもたくさんご来場いただきました。

 今回の展示会では「一発鏡面匠」「一発鏡面極」「Si-700」を中心にデモを行ったところ、弊社ブースは常に人だかりができ、デモをした商品はもちろん、ハイテクX1エココート-7000に興味を持つ方がとても多かったです。

 このハイテクX1エココート-7000は、海外用に新開発した、危険品非該当のガラスコーティング剤です。ハイテクX1ボディーコート剤-8500などのガラスコーティング剤は、海外からの評価も高く、年々輸出量は増加しておりますが、引火性液体として危険品に該当される為、輸出時にはUN梱包(危険品を安全に輸送する為に国際機関が定めた方法)の義務があり、通関手続きや送料が割高になり、さらには国や地域によっては輸送できない場合もありました。

 しかし、より多くのお客様に弊社ガラスコーティング剤を使って頂く為に、危険品に該当しないガラスコーティング剤を開発し、普通品として世界中どこへでも輸出が可能になりました。安全性が向上しただけでなく、国内外共に人気の高いハイテクX1ボディーコーティング剤-8500と同等の優れた光沢が得られます。

 また、コーティング後1ヶ月程度で撥水状態から親水状態になり、雨ジミ(鱗状痕)の発生を防ぐ効果がある為、雨が降った後、水分が蒸発するまでの時間が短い熱帯地域などには特にオススメです。

クリスタルプロセス

ハノーバーメッセ
ドイツ
ハノーバー
海外展示会
クリスタルプロセス
ハノーバーメッセ
ハノーバーメッセ
ハノーバーメッセ
ハノーバーメッセ
ハノーバーメッセ
ハノーバーメッセ

年別ニュース

Copyright(C) Crystal Process Co .,Ltd All Rights Reserved.